働く更年期主婦 見知らぬ誰かに愚痴を聞いてもらえたら

40代後半 正社員 高校生二人 更年期でヘトヘト

家族の愚痴を誰に言う?

家族の愚痴や仕事の愚痴を誰に言う?

家族の愚痴や仕事の愚痴は、
母に話してました。
でも、母からは我慢しなさいと、
私が悪いと言われるので、
もう話すのが嫌になりました。
でも、誰かに言わないでいるのはら
ストレスたまるので、書いてストレス発散することにしまはさた。

FXで600万も損した

ゲームばかりで、
子どもの運動会や大会に遅刻する

雨が続いて4日間休みでも、
私が残業で疲れて帰って作った夕飯に
文句を言う

自分が正しいと人の意見が聞けない

ゲームで全国3位と自慢する

見栄っ張りで良い車に乗る

他県のショッピングモールで
勝手に怒って置き去りにされた

家のことは何もしない

ゲームの時間を減らしてと言っても
ゲームは止められないと怒鳴る

娘たちの塾の送り迎えも一度しかしない

旦那の事務仕事を手伝される

俺の親父はそうだったと考えが昭和

家の裏で火事があっても、
ゲームに夢中ですぐに行動しない
私は第一通報者で事情聴取

どうしたら効率良く稼げるか、
税金を安く出来るか勉強しない

高卒なので、子どもの大学の進路の話をしても
一から分かりやすく説明する必要があり
疲れる

すぐバカにはされたと怒る

子どもにもバカにされてると思っている

子どもが台風の日に、
ずぶ濡れでチャイムを鳴らしても、聞こえなかったと言う

子どもが熱中症になって保健室に運ばれても、
心配もせず、そのくらいでと怒る

子どもが勉強頑張って良い成績とっても、
褒めない

自分が高校生の時にした悪いことを
恥ずかしげもなく、武勇伝のように子どもに話す

何度言っても忘れる

会社員の私に、俺が電話したら仕事中でもすぐ出ろと言う